blog

のぼりべつクマ牧場

「ぜってー負けねー。クマなんかにぜってー負けねー」

と大口をたたいていたねずみちゃん。さっそく子グマの檻に向かってマウンティングする。

子グマ檻に向かってジャブする初号、惨劇を予感して目を背ける2号 撮影:ルチアナ

子グマ檻に向かってジャブする初号、惨劇を予感して目を背ける2号 撮影:ルチアナ

子グマといってもテディベアのように愛らしいサイズではなく、中型犬を超える体躯で、すでにねずみちゃんの手に負える大きさではなかった。

クマの展示エリアは子グマ・成体メス(第二牧場)・成体オス(第一牧場)に分かれている。ヒグマはメスよりもオスの方が体が大きい。ど〜れヒグマなんか簡単にやっつけちゃうもんねとメスの第二牧場へ向かったねずみちゃんだったが、

いっぱいいる 撮影:ルチアナ

いっぱいいる 撮影:ルチアナ

あっ思ったよりも多い

あっけなく闘志は消滅した。

自ら檻に入るクマ 撮影:ルチアナ

自ら檻に入るクマ 撮影:ルチアナ

なんであいつ檻のなかに入ってるの?

あまりにも力が強すぎて自ら力を封印しているタイプだよきっと」

「それ強キャラ中の強キャラしかできない描写やんやばいやつやん」

「無理ですねこれ」

「無理ですよこれ」

一応、オスの第一牧場も見てみる。

第一牧場 撮影:ルチアナ

第一牧場 撮影:ルチアナ

写真だと分かりづらいが、メスより一回りでかい。

ねずみちゃんの死肉をあさりに来たカラス 撮影:ルチアナ

ねずみちゃんの死肉をあさりに来たカラス 撮影:ルチアナ

これ無理ですよ

ねずみちゃん vs エゾヒグマ

勝者:エゾヒグマ (不戦勝)

広告 (SPONSORED LINK)

VS ヒグマ(ヒグマの不戦勝)

第二牧場(メス)PRコーナー 完全にキャバクラか何か

第一牧場(オス)序列 「俺は“無敵”」

 ヒグマにおやつを与えるときの注意事項 撮影:ルチアナ

ヒグマにおやつを与えるときの注意事項 撮影:ルチアナ

この絵柄のヒグマなら勝てそう 撮影:ルチアナ

この絵柄のヒグマなら勝てそう 撮影:ルチアナ

クマ牧場内か、敷地外の山間かは不明だが、ときおり銃声が響いていた。クマの餌に集まる他の鳥獣を遠ざけるための空砲だろうか。

ひっそりと慰霊碑が立っていた 撮影:ルチアナ

ひっそりと慰霊碑が立っていた 撮影:ルチアナ


VS アヒル

ヒグマに不戦敗を喫したねずみちゃん。このままでは後味が悪いので、ほかにカモれる相手を探す。

「あ、アヒルいた」

アヒルたち 撮影:ルチアナ

撮影:ルチアナ

カモではなくアヒルを発見する。このアヒルたちが一口200円の賭けレースを行うらしい。試される大地・北海道は家禽にも過酷な競争を強い、何も知らない観光客たちはアヒルたちの死闘に課金するのだ(家禽だけに)。

出場するアヒルたちには5色の首輪がつけられている。

ねずみちゃんは「せっかくだからBusterの赤のアヒル」を選び、ルチアナさんは「Quickの緑のアヒル」に bet した。(この人達はFGO脳です)

せっかくだから赤を選ぶねずみちゃん 撮影:ルチアナ

せっかくだから赤を選ぶねずみちゃん 撮影:ルチアナ

いよいよ……レーススタート!

いけアヒル!

いけバスターの赤!!!

バスターが多い方が勝つんだよ!!!!

俺のクーフーリンオルタは最強なんだ!!!!!

激闘のすえ、勝利を手にしたのは……!?

1 2 3 4

Author : 山川 夜高

山川 夜高

libsy 管理人。DTP・webデザインを中心とした文化的何でも屋。
このサイトでは自作品(小説・美術作品)の発表と成果物の紹介をしています。blogではDTP等のTIPSを中心に自由研究を掲載しています。
お問合わせは contact からお気軽に。

twitter @mtn_river
広告 (SPONSORED LINK)
広告 (SPONSORED LINK)

PAGE TOP