blog

ムルソーさんから「太陽がまぶしかったから結婚してほしい」とプロポーズされたらどうしますか?
2017/12/14

たぶん前回のやつ由来のご質問ありがとうございます。
(ネタを知らない人へ:ムルソーはアルベール・カミュの小説『異邦人』の主人公です)

申し訳ないけど『異邦人』はムルソー×マリイ固定CP派なのでNGです。

ムルマリ。ムルソー的には結婚なんていう因習はどうでもよく、愛することすら特別なものとは思っていない。でもマリイが結婚を望むなら結婚してもいいと答えます。ムルソーは無関心な割に親切ですよね。

ムルソーライクな制度放棄にフランツ・カフカくんの潔癖さを混ぜた小説『これは物語ではない』の紹介で茶を濁します。

[amazonjs asin=”4790714896″ locale=”JP” title=”晴れた日には『異邦人』を読もう―アルベール・カミュと「やさしい無関心」―”]

質問等はこちらから (clap)

Author : 山川 夜高

山川 夜高

libsy 管理人。DTP・webデザインを中心とした文化的何でも屋。
このサイトでは自作品(小説・美術作品)の発表と成果物の紹介をしています。blogではDTP等のTIPSを中心に自由研究を掲載しています。
お問合わせは contact からお気軽に。

twitter @mtn_river
広告 (SPONSORED LINK)
広告 (SPONSORED LINK)

PAGE TOP