blog

サムネイル:スマイル10個ください!

キャラクターの掘り下げに笑顔の描き分けを色々描いたのでそのまとめです。

皆は何番が好き?


広告 (SPONSORED LINK)

嘉嶋元気(環-Tamaki-)

名前:嘉嶋元気(かしま げんき)

キャラ紹介:創作バンド紹介テンプレ投稿まとめ → 環-Tamaki-

 

まだ小説で動かしてない人物ですがなんかTwitterではめっちゃ動いてる。この顔は実写だとどういう処理になるんでしょうね?

キャラ紹介時のG○○のTシャツといい今回のGr○○n M○ndのTシャツといい、服の方が本人より真面目な顔をしているのがおもしろポイントでした。

好きな番号:どれもかわらん……5,7,10……?
この絵柄で神経衰弱でも作りたいですね^▽^


八月一日夏生

名前:八月一日夏生(ほずみ なつお)

小説:『これは物語ではない

 

独りでいるときの方が楽しそう(2,6,7)な先が思いやられる高校生。

冷笑するようなタイプとは思えなかったので10は難しかったです。人を責めるときは茶化さずまっすぐに怒りそう。それか、うんざりした末の10の表情。

好きな番号:1,3,4 4は本編でたぶん一番多い表情。


小澤拓人(SIGNALREDS)

名前:小澤拓人(おざわ たくと)

キャラ紹介:創作バンド紹介テンプレ投稿まとめ → SIGNALREDS

小説:『Drive to Pluto

 

たぶん「楽しい」は顔にめっちゃ出る(2,6,7,8)けど負の感情は露骨には表現しないタイプ(4,9,10)なんじゃないかと。
3,5がほぼ一緒とか、パーカッショニストに弱い(4)とか、プライベートでは首のねじねじ巻いてない(7)とか、それメガネ拭きだったんだ(9)とか、描いてて発見が多かったです。
たぶんクローゼットに色んな種類のねじねじが掛かっていて出かける前に姿見で合わせてるんだろうな〜

ちなみに言うと首のねじねじのせいで色数が多くて描くのに一番時間がかかったしファイルサイズも他より重いです。

好きな番号:1,2,5,6
正直描くのが楽しいタイプの面立ちなので全部好きです。っていうか帽子メガネフォーマルスタイルが好きすぎる。


X

名前:X

小説:『Cipher

 

目線がこちらを向いていないときほどリラックスしている。やばいですね。
ご友人は出演料(作画コスト)が高いので欄外での登場です。ドン引きしてたんですね(9)

表情の表面的なバリエーション?(表情筋の可動範囲?)が前2名よりは乏しく、けっこう色んな表情が似てくるんですが、微妙な差異や含みが感じられたら嬉しいです。

好きな番号:1,2,4,9 (6はキミの目で確かめてみよう)


テンプレ配布元

 

漫符をできるだけ使わずに・茶化さずに描きたいなとは思っているんですが、とは言っても汗💧は使うし、そもそも顔面漫符^▽^のカシマがいるので努力目標でした。

色んな表情を描けて楽しかったです。

Author : 山川 夜高

山川 夜高

libsy 管理人。DTP・webデザインを中心とした文化的何でも屋。
このサイトでは自作品(小説・美術作品)の発表と成果物の紹介をしています。blogではDTP等のTIPSを中心に自由研究を掲載しています。
お問合わせは contact からお気軽に。

twitter @mtn_river
広告 (SPONSORED LINK)
広告 (SPONSORED LINK)

PAGE TOP