blog

マシュマロ(匿名投書サービス)で頂いたメッセージへの返信です。

マシュマロ(匿名での投書サービス)はこちら

マシュマロ 投稿フォーム

ご感想・質問・軽めのリクエスト お待ちしております。


広告 (SPONSORED LINK)
メッセージ:こんにちは。先日の明日未さんと朝日さんのもずもず双子コーデにキュンとした者です。 ところでディスコグラフィーを見落としていて、明日未さんはお兄さんの隠密系の行動をまったく知らないものだと思っていました。公式で「同情はするが制止しない明日未さんもちょっとヤバい」記述があり微笑んでいます。明日未さんにとって兄とはそういうものなんですね。 また、仮想兄じゃなく人間として古屋さんと井上さんはにいさんと呼びたい気持ちになります。 山川さんがキャラクターに踏み込みすぎず干渉しすぎず、慎重な観察と線引きで情報を出してくださるおかげで、なんといいますか、行き過ぎない気持ちをキープできています。ゆっくりと皆さんへの愛着を抱く感覚が、現実のミュージシャンへの憧憬によく似ているような……日本語がへたですみません……! これからも、山川さんのご活動やバンドの皆さんを応援しております。

 

返信

明日未さんと朝日さんのもずもず双子コーデ

こちらですね。カワイイ!

双子ちゃんコーデは朝日ちゃん(作者:些々細さん)のかわいさが成分の50%です。
こういった共作は始めてなのでとても楽しく描けました。

お洋服を選んでくれたのは些々細さんです。私は寒色が大好きすぎて暖色を使うのが下手くそなのですが、今回この絵を通じて、初夏の爽やかさを鮮やかな赤色で表現する良い勉強になりました。

 

明日未さんにとって兄とはそういうもの

明日未と明日未の兄はその2名だけの固有の関係なので、2人は他所の兄弟姉妹との比較をしません。

 

人間として古屋さんと井上さんはにいさんと呼びたい気持ち

和田ちゃんがつけている変なあだ名は和田ちゃんの直感100%ですが結構的確だと思います。シグナルファンにも輸入されてほしいです笑

 

山川さんがキャラクターに踏み込みすぎず干渉しすぎず、慎重な観察と線引きで情報を出してくださるおかげで、なんといいますか、行き過ぎない気持ちをキープできています。ゆっくりと皆さんへの愛着を抱く感覚が、現実のミュージシャンへの憧憬によく似ているような……

本当に嬉しいです。ありがとうございます。

例えばある人物2人の関係性を恋愛関係と断言したり、流行語(「巨大感情」など)で修飾すれば、そこから作品に興味を持ってくれる方は増えそうなのですが、「断定的な語調で自分の作品をパッケージしたくない」「自分と同じく、わかりやすさを嫌うタイプのニッチのために作品を発表したい」と私は10代の頃から考えていました。
今回のお便りを通じてかねてよりの願いが叶ったことが伝わり、大変嬉しく思います。

(これは作品の宣伝方法にかかる問題であり、作中に恋愛関係や「巨大感情」がないということではありません。
また読者が各自で読み取った「巨大感情」を作者としてフィードバックを根掘り葉掘り聞きたい気持ちが10割である反面、読者が「関係性を解読したくない」のであればそれもまた真だと思ってます。
返信不要のメッセージである旨を書いて頂いたら、返信をせずに読むだけに留めますので、もし気が向いたらお気軽に投書ください。)

 

今後とも一見地味〜な作風で、引き続き楽しくやっていきます。お便りありがとうございました!


広告 (SPONSORED LINK)

マシュマロ(匿名での投書サービス)はこちら

マシュマロ 投稿フォーム

ご感想・質問・軽めのリクエスト お待ちしております。

Author : 山川 夜高

山川 夜高

libsy 管理人。DTP・webデザインを中心とした文化的何でも屋。
このサイトでは自作品(小説・美術作品)の発表と成果物の紹介をしています。blogではDTP等のTIPSを中心に自由研究を掲載しています。
お問合わせは contact からお気軽に。

twitter @mtn_river
広告 (SPONSORED LINK)
広告 (SPONSORED LINK)

PAGE TOP