blog

2022 Happy Valentine’s Day!

2022年バレンタインにキャラクター宛にいただいたメッセージに対して、イラストを描いたのでまとめました。

サイト内にイラストのアーカイブページを作りたいのですがそれまでの暫定処理です。


SIGNALREDS

https://twitter.com/mtn_river/status/1493169492452843520

イラスト:2022年バレンタイン SIGNALREDS

アコースティック編成のライブの差し入れに頂いた設定で描きました。ライブハウスでない空間(ホール、劇場、飲食できるバーなど)でやってほしいな〜という希望です。

余談:

  • 小澤(Gt.):例のお花柄のエレアコ(創作バンド紹介テンプレまとめ > 機材:アコギ)
  • 御手洗(Gt.):アコギがあんまりにも似合わないのでサイレントギターはどうでしょうか → 結局エレクトリックである → じゃあサブ機のレスポールで → とここまで考えたけどドレッドノートタイプが似合わないだけでカッタウェイついてるやつならまあ持ってそうだなと思いました
  • 井上(Ba.):コントラバスでもアコースティックベースでも格好良いと思いませんか エレアコベースのような気がします
  • 古屋(Dr.):メインのセットはウッドボディという設定があるのでこういう編成には一番向いてると思います
  • 伊野(Key./Perc.):会場に据え置きピアノがあったら弾くんですかね? エレピとエフェクト系のパーカッション(ウィンドチャイムとか)を持ち込んでそうなイメージです

余談が長いわ


これは物語ではない : 中高生の皆様

https://twitter.com/mtn_river/status/1493534648496193540

イラスト:2022年バレンタイン 『これは物語ではない』中高生

実は2019年ぐらいに描こうとして止めてしまった絵のリメイクでした、お蔵出しできてよかったです。

よく見ると芸能活動者よりもファンサ精神が高いんですが、どういうことですかね?

それぞれ拡大:

返礼品:

  • 荻原映呼:ザッハトルテ 西S駅周辺の喫茶店のおすすめメニュー
  • セレスタ:琥珀糖 透明な贈り物を持つセレスタはセレスタです
  • 八月一日朱夏(妹):カップケーキ 手作り菓子入門
  • 八月一日夏生(兄):クレープ 例の事故はもう起こりません

Drive to Pluto

https://twitter.com/mtn_river/status/1494962762585620481

イラスト:2022年バレンタイン Drive to Pluto

“たまたま”ハートの模様のチョコレートでした。部屋の隅に窓ガラスの角が描かれていない(平滑に見える)のもチョコレートがたまたまハート型なのも背景に浮かぶ惑星の仔細な描写もすべては絵画的都合です。

夜のファミレスやアメリカンダイナーを描きたいと思っていたのでここで描けて良かったです。

この絵は気に入ったのでネットプリント(はがきサイズ)を配信しました。受け取ってくれた皆様ありがとうございました。


Cipher : X

https://twitter.com/mtn_river/status/1503705510419525633

3月に制作したXとSheは対になる画面にしました。プレゼントを持つ手(受け取る・差し出す)と画面の明暗(昼と夜)です。

このひとはちゃんとお返しを用意できるんですね。

普段の絵よりも目に光を入れました。


She

https://twitter.com/mtn_river/status/1505859256926748679

前回のXと対の構図です。このひとはお返しなんか準備しないと思います。それどころかプレゼントの受け取りが確定していない瞬間を描いてしまったのでひどいなあと思いました(後の祭り)

「背景を白飛びさせた結果『Ok Computer』みたいになった」と作業中に通話口で話したら笑いを取れてよかったです。

 

後日談:受け取らせました。

イラスト:「これただの砂糖の棒だよ。」

(like a short hope)


各人物宛の贈り物をいただきありがとうございました! 以上が(作者からの・人物からの)返礼になれば幸いです。

Author : 山川 夜高

山川 夜高

libsy 管理人。DTP・webデザインを中心とした文化的何でも屋。
このサイトでは自作品(小説・美術作品)の発表と成果物の紹介をしています。blogではDTP等のTIPSを中心に自由研究を掲載しています。
お問合わせは contact からお気軽に。

twitter @mtn_river
広告 (SPONSORED LINK)
広告 (SPONSORED LINK)

PAGE TOP