blog

Web再録:She Sells Sea Shells by the Seashore

category : 創作 tags : posted :

2013年の作品『She Sells Sea Shells by the Seashore』をDrive to Plutoのページにアーカイブしました。

2020/12/21 いくつかの画像が転倒していたので修正しました。

She Sells Sea Shells by the Seashore

She Sells Sea Shells by the Seashore | https://libsy.net/dtp/she-sells

本作は2013年に初版を発行した特殊装丁の小さな冊子『She Sells Sea Shells by the Seashore』をWeb用に再編したものです。
『She Sells~』はランダムな15枚の紙片から成る作品です。
画像をクリック(タップ)するとランダムに1枚の紙片が再生されます。

概要

光に透き通るトレーシングペーパー製の手製本作品。それぞれの紙片に1シーンが綴られている。
全てのページは綴じておらず、ページ番号もなく、読む度に順番はバラバラになり、エピソードは「シャッフル再生」される。

Webアーカイブの経緯

本作は手製本が割としんどいため久しく再販しておらず、今後も再販するか不明のため、今回Web再録という形でアーカイブを公開しました。

本作は「出来事に順番がないこと」「物語がシャッフル再生されること」をテーマとした作品です。Web上でも作品の持つランダム性を保つため、クリック(タップ)するたびにランダムで画像とテキストが表示されるように実装しました。

アーカイブに伴い、作中の誤字の修正・文字組の微調整・奥付のテキストの変更を行いました。

 

作中の舞台は春先〜初夏の爽やかな気候で、今は季節はずれですが、このささやかな紙片たちを楽しんでいただけたら幸いです。

Author : 山川 夜高

山川 夜高

libsy 管理人。DTP・webデザインを中心とした文化的何でも屋。
このサイトでは自作品(小説・美術作品)の発表と成果物の紹介をしています。blogではDTP等のTIPSを中心に自由研究を掲載しています。
お問合わせは contact からお気軽に。

twitter @mtn_river
広告 (SPONSORED LINK)
広告 (SPONSORED LINK)

PAGE TOP