blog

小説『ミッドナイト・ヘッドライト』『flat』をWeb公開しました

たいへんご無沙汰しております。良い知らせと悪い知らせがあるのでまず良いお知らせから。

 

Drive to Pluto『ミッドナイト・ヘッドライト』『flat』Web公開

1111(4弦ベースの日)に合わせて、同人誌『あげぱん』に掲載していた小説『ミッドナイト・ヘッドライト』『flat』を当サイトに再録しました。以前行った期間限定での掲載ではなく、恒久的な公開です。

長らくの間「導入部分(ミッドナイト・ヘッドライト)だけ有料」という謎ビジネス状態が続いており、読んでもらうための敷居が高くなっていました。
これを期に新規読者が増えてくれたり、書籍だけお持ちの読者が読み返しやすくなったらいいなあと思います。どうぞよろしくお願いします。

ミッドナイト・ヘッドライト

時は1997年七夕。上京者の「俺」は都市の風景とロックに魅了され、その友達は遠距離恋愛に右往左往。奇妙なバンド「ネコマイゴ」に出会ったことから彼らの人生は転がり始める。19歳音楽バカたちのラブとロックの行方はいかに?

flat

1年後の8月某日。故郷「平らな町」に遊びに行った彼らは、白黒猫のユキちゃんと過去の友達、そして自分たち自身を飼いならす怪物に出会う。

記念に作ったネオンサイン風イラストがこちらです。

こういうグラフィックを作ることができる世界観なのは、いまのところDrive to Plutoだけなので、いつも楽しんで作っています。

 

第二十九回文学フリマ東京は落としました

落としました。

これは「新刊の旅行記を落とした」だけでなく、(落としたんですよ)

ブースの申込み自体を忘れたので私の席はありません。

当日は友人らのブースのお手伝いをしています。

割と本件のお詫びも込めての『ミッドナイト・ヘッドライト』無料公開です……

 

近況

・PC買い替えました。タッチバーついてる方のMacBook Proです。タッチバー使わないからもっと安くして…

・ゲーム会社のRAMCLEARさん http://www.ramclear.com/ で公開しているマーダーミステリー(アナログゲーム)『探偵シド・アップダイク Case.00 超能力研究所』 を若干お手伝いしました。5人で遊べるゲームなので、飲み会などの余興にどうぞ。

・このブログの更新6月ぶりってマジ?

・このサイトもスパゲッティコードがひどいので、そろそろリニューアルしたいなと思っています。かなり先の話になりそうですが…

Author : 山川 夜高

山川 夜高

libsy 管理人。DTP・webデザインを中心とした文化的何でも屋。
このサイトでは自作品(小説・美術作品)の発表と成果物の紹介をしています。blogではDTP等のTIPSを中心に自由研究を掲載しています。
お問合わせは contact からお気軽に。

twitter @mtn_river
広告 (SPONSORED LINK)
広告 (SPONSORED LINK)

PAGE TOP