blog

広告 (SPONSORED LINK)

答え

アニメーションGIF(1秒で変化)

GIFアニメ

 

分かりましたか?

 

画面右上 → 右下

  1. 右端の木の枝 長さが違う
  2. 右から2番目の灯籠 頭の大きさが違う
  3. 右手前の旗の留め具 数が違う
  4. (A)独楽 → (B)ベイブレード(旧型ドラグーン)
  5. ししまい 頭の毛束の数が違う
  6. ししまい 唐草模様が違う
  7. 境内 (B)木目に顔が見える
  8. 境内 (B)賽銭泥棒がいる

画面左上 → 左下

  1. 左奥の旗 (A)迎春 → (B)全品100%OFF
  2. (B)ねずみちゃんがベレー帽をかぶっている
  3. のし袋を持ったねずみちゃん 位置が違う
  4. 破魔矢 矢羽の模様の数が違う
  5. 「遊べます」のフォント (A)源ノ角ゴシックJP Medium → (B)筑紫B丸ゴシック ボールド

 

まちがいは 13個 でした!

 

アニメーションGIF(1秒で変化)

GIFアニメ(印つき)

 

とにかく13番(フォントの問題)が難しかったようなので補足します。

「源ノ角ゴシックJP」「筑紫B丸ゴシック」の比較

全然違いますよね!

「源ノ角ゴシックJP」「筑紫B丸ゴシック」の比較(重ね)

こんなに違いますよ!(はがきでは「ま」の横線に注目すると分かります)

 


 

というわけで、戯れにお付き合いいただきありがとうございました。

結論としましては「文字も“図”である」ということです。

また本件の難易度の例えに「サイゼリヤのまちがい探し」を挙げましたが、サイゼリヤは全国チェーンではなく一部の県にしかありませんでした。特に四国・沖縄にはサイゼリヤが全く無いということを知りませんでした。サイゼリヤに行ったことの無い方にいきなり高難易度のまちがい探しを強いてしまったことをちょっと申し訳なく思います。(でも「サイゼリヤのまちがい探し」だけなら書籍化されています!)

 

貴重な時間を割いて応募してくれた皆様には感謝しかありません。

「抽選で2名様」のところにご応募いただいたのが3名だったため、せっかくなので景品の数をもう1つ増やしました。

ご応募いただいた皆様は全員当選です。おめでとうございます!!
(後ほど個別にプレゼント発送先を尋ねます)

 

モザイクの時点でバレバレだった景品は、寒い季節にぴったりのこちらです!

 

ねずみちゃん羊毛フェルトもこもこバッヂ

ねずみちゃん羊毛フェルトもこもこバッヂ

 

もうねずみなのか羊なのかよく分かりませんが、ちょっとした記念品ということで、煮るなり焼くなりお好きにしていただければと思います。(転売はやめてね)

 

また機会があるかはわかりませんが、もしも第2回目がありましたら、またお付き合いいただけますと幸いです。今年もどうぞよろしくお願いします(・ω・)

1 2

Author : 山川 夜高

山川 夜高

libsy 管理人。DTP・webデザインを中心とした文化的何でも屋。
このサイトでは自作品(小説・美術作品)の発表と成果物の紹介をしています。blogではDTP等のTIPSを中心に自由研究を掲載しています。
お問合わせは contact からお気軽に。

twitter @mtn_river
広告 (SPONSORED LINK)
広告 (SPONSORED LINK)

PAGE TOP